2021年JIDAデザインミュージアムセレクション賞を受賞いたしました。



ジルコニアの両面計量スプーンが、2021年JIDAデザインミュージアムセレクション賞を受賞いたしました。 http://jida-museum.jp/news.html/selection23news/

2020年にクラウドファンディング「Makuake」の先行販売プラットフォームを活用して開発した製品です。この賞は他の賞とは違い、審査員による推薦がなければエントリーする事ができません。審査員は美術大学の教授や有名デザイナーなど、著名な方々で構成されています。23回目を迎える2021年には、213件の推薦があり、62点が選定されました。自ら応募できないという特性上、日々の活動を通じて審査員の目に留まる必要があるため、推薦を受けたこと自体がブランド認知の向上と実感し、今回の受賞に至った事も製品そのものの良さが認められたと理解しております。今後もジルコニアを使った生活をより豊かにする製品を作り続けて参ります。どうぞ応援よろしくお願い申し上げます。


この両面計量スプーンは、料理の本当の風味を邪魔しないジルコニアの道具として、塩の中に入れたままでも、腐食による塩の変質がおこらない道具に仕上げました。表が15ml、裏が5mlで、置いたままで使えるのも特徴です。ZIKICO公式ECサイトでも販売しております。

https://zikico.base.ec/items/38311457